2005年03月24日

アルコール

アルコールとうまく付き合えたらいいな!
って本当思う(笑)全然ダメな私(涙)

“酒は呑んでも呑まれるな”

まさにです(笑)

アルコールを水みたいに
ゴクゴク飲めちゃう人って
一番最初はどうだったんだろうね
不思議に思う。

いつの日か良い付き合いが
出来るようになるのかな〜?

それまではウーロン茶を飲みつつ
喧嘩しながらアルコールと
わかりあえる時を夢みて頑張るぞ!


posted by しお at 02:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達から言われた言葉

“もっと精神的に強くなれ”

私はつよがりな人間だから
弱い部分をなかなか器用に出せない人。

まわりからは気の強い人と見られてるけど
私自身で自分をみると
そんな事なんて全然ない。
すごく悩み考えている人だと思う。
そして苦しいのを無理にでも
飲み込もうとする人だと思う

私って涙が似合わないかな?


posted by しお at 02:32| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

あ、おくれたけれど

人間関係という
日記を書いたら
みんなから
心配の声を頂きました(笑)

サバンナちゃん、あずさちゃん
含めて7人くらいの方々
本当にありがとうございます

お友達の存在
本当に感謝です。

一人なんかでは
誰でも生きていけないね?

また頼っちゃいます
いいかな〜?(笑)
本当にありがとう
posted by しお at 13:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一段落

一人でまた美術館へ
向かう車中

今までは眉間にしわを
寄せてずっと考え事してて
うわの空でいた為
季節の移り変りの様子に
まったく
気が付かなかったのだが
改めて春の訪れを目にする

風も柔らかいし
花の甘い香りもする
木々の芽は小さいながらも
強い生命力を感じ、
自然に聞こえてくる
都会の雑踏さえも
角が取れて丸い感じがする

周囲の変化に気が付かずに
ふさがりがちになってた
最近の時間の使い方に
とても後悔。

余裕をもつ事が
今の自分に必要な事。

そうに違いない。
posted by しお at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の性格

“待ってて状況が
変わらなければ、自分で状況を変えろ”

よく自分に
言い聞かせてる。

自分がわからない事が
あればわかるまで聞く性格。
そしてその時間でなるべくなら
理解するようにしたい人。

理解してないのに
中途半端に動き回る
ロボットみたいな事はしたくない。

私は仕事に対してはすごく厳しい人。
どんな仕事でも
筋が通る意見をしてくれないと嫌。
というか上に立つ人間である程
そうなっててほしい。

でたらめな事を言ってても
私にはお見通し。
それだけ私だって人を見て学んできている

下手な事を言って
自分の首を絞めるような事を
しなきゃいいのに…。

久々に不器用な人に出会った。
そして淋しい気分になった。

だって自分で言っといて
全部言ってる事が180度違うんだもん。

私の性格…

ずっと内に秘めてて
苦しい
辛い思いをするなら
ぶつかって行く事。

どんな事でも
言える事。

常にこうだから後悔も少ない。



今ある後悔は…
相手に納得してもらえない前に
動いちゃった事

だっていくら話しても
理解してくれないんだもん。

人を使う人はちゃんとした事を
相手に伝えないと
中途半端にあげ足を取られる事になる。

私みたいな人に
突っ込まれたら終わりだよ?

筋の通る人に出会いたい
posted by しお at 12:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

人間関係

面倒です。最近。
性格的にサバサバしていて
思ったら言っちゃう正確なんですが
それゆえに面倒というか…
なんていうか…

はぁ。

早くお風呂にはいろう


posted by しお at 00:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

髪の毛を切った私

春らしく…髪の毛を
今までで一番短くしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


daikannyama.jpg

【こんなかんじ】

代官山の友達の紹介で
行くようになったお店なんですけれどね

やっと春らしくなって…
私が好きなワンピースも沢山
着る機会が増える季節になってきました晴れ

一年通して薄着の私ですが
やっと活動しやすくなった季節です黒ハート

色んな服着たいな〜るんるん


posted by しお at 08:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光と闇の世界

土曜日に友達連れて
上野国立西洋美術館の
ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展に
行ってきました

17世紀のフランスの画家で、
没後は急速に名前が忘れ去られて
本当最近20世紀になってから劇的な形で
再発見されたっていう不思議な経緯を辿った画家。

しかも真作(本物)が
世の中に40点しかなくて、
殆どがその真作を真似て
描いた模作(コピー)ばかり。
生前のラ・トゥールの事が
わかる情報は本当少ない
ミステリアスでどこか影があって…
すごく想像を掻き立てる人と私は感じた。

私が知るキッカケになったのは
中刷り広告でみてからで
何故か強烈に観てみたい!って
思ったんだよね(笑)

でも観に行ってこれほど
頭を殴られたような
衝撃はなかったよ…。
これは本当びっくり

絵を描く観点が
ほかの画家にない独特の
表現世界があって
静けさを持ちつつ…
寡黙の中に存在する
熱い精神が伝わった。

みんな人物画なんだけど
その人物から色んな物語が目でみて汲み取れるの。

処刑を待つ聖教徒が
武骨で年輪を重ねた
皮の厚い荒れた手で
自分に向けられた槍を
ぐっと握り締めている画は
観る者の気持ちに衝撃を与えたね…。

トマス.jpg
【聖トマス】

表面的にいったら、老人が槍を握り締めて
うつむいてる暗い絵って感じなんだけど、
目で感じて心で読むっていうか…
その絵に作者の気持ちの入れ方が強ければ強い程
観た者にも絵を描いてる作者と同じ気持ちが伝わる。
この老人は今何を思っているのか
これから死を向える者はどういう心境であるのか。

この絵を20分くらい立ち止まって観て、
感情移入していけばしていく程
涙があふれるというか…。

家でその絵が描いているチラシをみて一人泣いちゃった(笑)
観ればみる程色々思っちゃうんだよね!
その作品に描かれた人物像とか!

作品を見ていて感じて思ったんだけれど  
自分の気持ち思いや行動なんでも
いいから何か形に残るものを
この世に残したいと
前にも増してさらに強く思った。

私はこの自分の人生に
おいて何か小さいながら形に残る
何か物をでも何でもいいから築いて
死にたいと10代の頃から
思っていて
自分は精一杯生きた!って
いうのを残したい。
それが形として残せなくても
誰かの頭の片隅にでも
残れるような人にでもなれたら…と
ずっと思っている。

彼も何百年という時を越えて
知らない国のあたしみたいな一般人に
自分の作品を観られるなんて
想像しなかっただろうなー。

しかも自分がやってきた事に対して
勝手に解釈して
勝手に前向きになっちゃってる女が
いることも(笑)

どこでどうなるか
本当わからない。

でもアタシも何でもいいから
やりはじめないと強い事
言えないよね?(苦笑)

マイペースながら徐々に
エンジンがかかってます
私だって計算してんだから!(笑)

ま、長くなったけど
こんな私を熱くさせた
ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展は
上野の国立西洋美術館で
3月8日〜5月29日まで
開館時間は9:30〜17:30
休館日は月曜です。
一般が1100円、大学生750円です。

ちなみにまた平日に時間とって
また観にいく予定です(笑)
本当に心底いいって思うと
時間やお金を惜しまずに
観に行きたくなっちゃうよね!

すごく長くなったけど
お薦めです!
posted by しお at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

少女マンガ

結構身の回りで
マンガを読んでいる人達が
多いみたいだけれど
私は集めてまで読んだりしない
というかあまりマンガに興味がない
(意外だねって言われるけれど。)


@かさばるから
A場所を取る
B金がかかる


以上のことが上げられる。


でもたまーに
ALL読みきり盤の少女マンガを
読むのは好き
よく『別冊マーガレット』とか
あるじゃないですか?
2、3ヶ月に1回買って
淡い気持ちになるんです(笑)
(この発言は若干難アリ)


なんで読みきりがいいのかというと
一冊の内容の中で起承転結がわかるから。
1回で完結にすませろ!と思う人。
ちょこちょこ買うのが嫌なんです


でも男の子ってマンガを
集めている人多いよね。
しかも熱心に説明なんかされちゃうと


(すごく彼は説明しちゃうくらいに
夢中になっているのね…)


なんて思います(笑)
そんな一生懸命なのがかわいいんですが
まったく私わからなくて
しかも微妙な受け答えしかできなくて
本当に申し訳ない気持ちになる


もう少し私もマンガが詳しかったら
その話しに乗れるのにね?
色んな説明をしてくれた人達
全然わからなくて本当にごめんなさい(笑)


というか最近のマンガって言うのは
強引にこじつけるよね。
展開が変で、だから読みきりが
好きっていうのがあるかも。


【ありえないシチュエーション】
@道ですれ違って
ぶつかった相手がアイドルだった


Aよく電車で見るカッコイイとおもった人が
母親の再婚相手の連れ子だった


↑どっちもありえないよね。


というかそういうシチュエーションになりたい
てか、実際にこういう感じになった人って
いるのかね?なんておもっちゃう。


そんな内容でも


(おい、ありえないだろう??)


なんて想いながら
どこかで


(いいな〜、この女の子は)


なんて想いながら
せんべいを食べながら読む私。


のんきですね。
まったく。
posted by しお at 02:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始動

私が今一番応援したい
バンドが動き出しました猫


どういうふうに変化して
大きくなっていくのか楽しみ★
なんか動きがあったら教えますね黒ハート



というかいいよなー。バンド。
私も才能があったらなにかやりたい晴れ(笑)


そういえばこんな私でも
フォークギター(チューリップレベル)
ピアノ(メヌエットレベル)
だったら弾ける(笑)
たてぶえも得意(だったはず。)


こんな子でも
良かったら誰か
ギャルバン組みませんか〜?
なんかめちゃめちゃで楽しそう(笑)
形に捕らわれない感じでよくない?
(勝手な意見だけれどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))


あ、そうそう
はねるっちですが
昨日まで『哲也』だったんだけれど
朝起きてみたら『濡美』になってたふらふら(苦笑)
これはどういう変化でこうなったんだろう?


これからも
育てて行きたいひらめき
posted by しお at 02:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD

私はtahiti80の新曲の
フォズベリーというアルバムを前に買って
まあまあ良かったから
それ以前のCDも買ってみようとおもい
一個前のpuzzleというアルバムを買ってみたCDぴかぴか(新しい)


そしたら私が前から聞きたいって思っていた
曲が入っててよかったわーい(嬉しい顔)
わきわきわきっ


私はCD色々と聞きたかったんだけれど
全然わからなくて困っていたんです。
でも一曲の有線の曲に興味を示して
勇気を出し、この曲って誰が歌っているの?と
聞いてみたのがキッカケで
色んな人に色んな曲のアーティストを紹介してもらって
ちょこちょこ買って聴いている。


私って洋楽は本当に弱くて
いつも聞いていたのが邦楽か
友達のHOUSEのコンピばっかだったから
逆にそういうのを教えて欲しくても
恥ずかしくて聞けなかったりしたから
勇気だして聞いてみてよかった♪


色々な音楽に触れたいなるんるんグッド(上向き矢印)
posted by しお at 02:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

私はやさしい嘘はいらないと思う。
やさしい嘘程、真実を知っていくうちに
棘(とげ)となって刺さる。



こんな気持ちになるんだったら
やさしい嘘なんかついてくれなくても
よかったのに。



偽りのやさしさなんかいらない
真実がしりたい。



傷つくのなんてこりごり。



そうやってある彼女は
今日も悩んでいます。



想いが恋だの愛だのに変わる
気持ちのボーダーラインって
どこにあるんだろうね?









posted by しお at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

嫌いな物

@魚卵(いくら、とびっこ)
〈理由〉
口に広がる溶液がだめもうやだ〜(悲しい顔)


A一口で食べれる魚
(ししゃもから下のサイズだめ。)
〈理由〉
口の中で泳ぎそうだからたらーっ(汗)


Bあんにん豆腐
〈理由〉
味自体が受け付けないふらふら


Cいちご牛乳フルーツ牛乳
〈理由〉
牛乳で作った飲料水はコーヒー牛乳しか認めない
(高校の頃数学の時間に腹痛を起こした事アリ)


C芝えび
〈理由〉
ビジュアルがダメ。丸まってて。
小6の時に百科事典で先祖を知ってからダメ


D魚の皮と身の間の血あいの部分
〈理由〉
気持ち悪い。ほんとに。


E魚の乾物
〈理由〉
いつまでも口に味が残る。歯茎に刺さる


Fかき氷
〈理由〉
しみるから
わざわざ買って食べる物ではない


Gビール
〈理由〉
うまいと思えない


H鮭の刺身
〈理由〉
百科事典で鮭を調べてからだめ


I塩辛
〈理由〉
生臭いビジュアルがだめ

最終的な事は
魚が苦手ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by しお at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪型と私

私は髪型を変えるのが趣味です。
パソコンから
この日記は書かれているんだけれど
昔の自分の写真が何枚かあります
ちょっと公開しますねわーい(嬉しい顔)


ronngukyami.jpg
@21才の時の私
(どうしてこの恰好だか不明)


pinkbo-da-.jpg
A22才の夏だとおもう
(親戚に送った写真)


batta.jpg
B22才くらいで仮装をした写真
(電車の中では見ないほうが良い)


もっとすごい写真が
あったとおもったんですが
どっかに消えましたパンチ

わかり次第UPしますリボン







posted by しお at 02:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物

今日仕事が終わったら
すぐさま家に帰るのですが
ちょっと寄り道したいというか…
買い物をしたい気分だったので
原宿のラフォーレに行ってきましたひらめき

私一番好きなジャケットっていうのが
ライダースブティック
なんですよわーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

形もかわゆいし
かわいくも、かっこよくも着れます黒ハート

私ライダースは4着持っているかなー猫
用途に合わせて丈が短いヤツとか着ています。

これから春ですよ春晴れ
明日暖かくなるみたいだね?最高気温が18度だってるんるん

この間雪が降ったって言うのに
すごいなぁあせあせ(飛び散る汗)

あと白のサルエルパンツ買ってみた。
てか初めて買った。
意外にかわいいかも…って思った(笑)
アンチ既製品だったのにひらめき

今度暇を見つけて
またラフォーレこようっと

大体即買い滞在時間25分、
16000円の買い物でしたカバン

P.S
帰りに一人でクレープを買いそうになったが
我慢しました。頑張った。自分。







posted by しお at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はねるっち

先日インターネットオークションで
はねるっちを購入ひらめき

hanerutti.jpg
【↑3000円でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

はねるのトびらに出てる
メンバーがたまごっちに
入ってるらしい晴れ

はねるのトびらマニアの
私としては是非手に
入れたかった代物でしたパンチ

んで、操作をしてみたら
案外面倒臭いもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
すぐ腹減るし、うるさいし
面倒臭がりはだめねふらふらダッシュ(走り出すさま)

だが私は暇をみつけて
ちょこちょこやっていこう
と思ってます。
んでもって育児日記を
ここで書き込んで行こうと
考えてます(人´∀`)♪揺れるハート

ちなみに私はロバートの
秋山が大好き黒ハートなので
(むしろ好み)育ててる過程
で出てくる事が楽しみです猫ハートたち(複数ハート)
posted by しお at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

私の親友@

最初に飾ったのがこの方
shinobu.jpg
リボンしのぶちゃん(22)リボン
私の一個下には見えないよね?(笑)
よく彼女と一緒にいると

『何繋がりなのexclamation&question
『どこで知り合ったのexclamation&question

と言われるくらいの
異色コンビかもしれないわーい(嬉しい顔)揺れるハート

彼女は表面的なイメージで
勝手に悪い方向で
思い込まれる子で正直
私だって絶対に仲良くなれない
ジャンルだって思い込んでいました(苦笑)

彼女を個人として見ずに
大きい範囲で“ギャル系”は
苦手なジャンルと思ってて
今思えばすごく極端で
悪い偏見ですね(苦笑)
本当反省です。

彼女はすごく賑やかで
面白く明るいイメージが
あるけれどそういう風に
する背景には
人見知りを隠そうとわざと
オーバーに振る舞ったり
弱い部分を見せないように
強がる結果空回ったり…
なんか私とすごく似てるわーい(嬉しい顔)

それに性格的に
楽しい話しも
勿論出来る子なんだけど
私達結構割りかし真面目な
事をよく話しています。

仕事、将来、人生…
たまに社会的な事をテーマに
あげて話ししたりしますひらめき

彼女こう見えて
頭もキレる人だし
私と同じく筋が通らないと
ぶつかってぶつかってって事を
するかっこいい女。

それと前から思うんだけど
私がいつも
最大最悪のスランプに
陥ってる時程連絡がくる
これってどこかで
お互いに知らず知らずに
電波でも送ってるのかな?
私の涙を一番みている
人かもね?(笑)

私は彼女の存在があるから
変われた部分あるし
我にかえり正気に戻った事
沢山あって、一番みんなに
紹介したい人かも!(笑)

かっこよくて
自分を強く持ち、
けれど人一倍女の子でたまに
弱い部分を見せてそこが
とても可愛いくて…(笑)
本当に数少ない尊敬する
芯のある人。
私も彼女のようになりたい

ちなみに109の5階で
ギャルズビルという
お店で働いているので

『しおちゃんの
友達ですよね??』

と言ったら声かけて下さい
めちゃくちゃ喜ぶと
思います(笑)
posted by しお at 08:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同性問題

私は女の子に好かれる事が多く、女の子の友達沢山いるけど、一人でふらふら街を歩いて
て4、5回声かけられた事がある(笑)

場所は渋谷、原宿、吉祥寺、高円寺、下北沢かな。

中にはタレントの卵みたいな子もいたり、さすがにその子に突然番号教えてと言われた時
はびっくりして、焦りましたけど(笑)

(そっちの気はないし!)
って。(笑)

あ、焦るで思い出したけど、前に八代亜紀似の綺麗な痴女にあった事あるのよ!あれは
ショックだったな〜、22の秋くらい。

話しがそれたけど、私から同性を惹きよせる妖艶な物が出ていたら一言

『出てますよ!!』

って声かけてください
私加減したいんで(笑)


posted by しお at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

優柔不断

私の中にあんまり優柔不断ってないです。

レストランでメニューを頼むときだって
メニューを大体ぱっとみて30秒くらいで
自分の中で8割きまるモバQ

@魅力的な食材が使われているか
Aすぐくるか
B直感にたよる

こんな感じで
待たせません(笑)
というか男っぽい考えらしい。

服屋さん(古着屋)を回るにも早い。
直感で買いまくる。
でもただ買い捲るではなくて

@お店全体的にみる
A気になるラックを見つける
(大体そこの店の打ち出しとかが置いているから)

B店のレベルを知る(生地の状態とか管理の仕方、ラック、商品展開等がわかるから)
C自分の好みのものがあるか全体をまた眺める(あったらラックを探す)
Dなかったら次にいく。

大体5分以内に
魅力的なものを見つけないと
次の店行きます

でもあったら
値段とかみずにかいます
新品のブランドもそうですね。

つねに
せかせかしているなー。

あーあ



posted by しお at 11:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今やること

今勉強しています。私。
ノートとペンとパソコンと本を買ってきて。

学ぶって楽しい。

早く夢に近づきたいです
≧(´▽`)≦アハハハ

悩みとか吹っ飛びました
自分にとって必要な刺激っていうのは
自分で動いてつくるんですね

とりあえずは
自分が学んだことを
ノートにかいてまとめようっと
posted by しお at 11:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

