2005年04月27日

最近自分がよくわかってない。

何を今したいのかどうかも
どう今したいのかもわからず
それでいてどこかで
遠慮している自分がいる。

こうしたらこうなるんじゃないか…と
無駄な計算が私の頭を駆け巡らす。

ちょっとしたスランプなのか?とも思いきや
そういう胸を圧迫するような
悩みにも別になっていない。

じゃあどうしたいの?
ってみんなが思うかもしれないけれど
それが言葉に出したくでも
いい言葉が思いつかない。

(ガス切れかなぁ…?)

ちょっと刺激を求めて
歩き出そうか。
お尻に針でもちくっとさせたら
何かわかるのかな?

たまにこうしてあげないと
止まってしまいそう。
posted by しお at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ

仲良くさせてもらっているバンドのライブを
観にいったんですが、すごく楽しかったです!

あれだね、アーティスト自身が楽しいって
思ってやっているライブとかっていうのは
自然に観ているオーディエンスにも
伝わるんだね(^-^)
いつも観ているライブなのに
全然違うバンドを観ているみたい。

今回ドラムの人がいつもの人とは変わって
やっていたんだけれど
そのせいもあってか、素晴らしかったです。

比べちゃいけないとは
思っていてもやっぱり比べちゃうのが
我がバンド…。はっきりいって
こういう楽しくやっているバンドを
目の前にしていうのもなんですが
正直いって

悔しいですちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

変な気持ちになって帰ってきました。
動き出したいのに動き出せない。
回りが楽しんでいるのに
楽しめない…。

正直色々と刺激にもなりつつ
色々と、考えさせられるような
ライブになりました。

posted by しお at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

きれいに見せようとする人。

20020901205803.jpg


私の近くにそんな存在の人がいる。
完璧になんでもこなそうとする人。

(・・・・前の私みたい。)

自分と、うり二つの人がいる。


“完璧主義者”


きっと彼の事を表面的な部分で理解した人は
そう思うと思う。


彼もそのキャラクターを人工的に作っているんだから
みんながみんなそう完璧な人と受け止めていることに
彼は快感を覚え、楽しんでいると思う。


私は結構人の裏をかこうとする人。
あまり作られている人だと
逆に興味が増す。


(この人ってどんな裏の顔があるんだろう…)


ある意味私はあまのじゃくなのかも。
一人一人の色んな顔を見たい人だから
そういう裏の裏をかきたくなる。


昔、完璧にこなしすぎて
作られた顔のギャップと
本当の顔のギャップで
悩んだ事がある。


本当は弱い人なのに…。
本当は強くなんかないのに…。


あの時は強がっている自分を売っていた。
それがいい事だって思っていた。
自分に弱い部分を作ったら負けだって。


今思えば無駄な強がり。


そんなことに悩み、涙していた時
ある友人の言葉で救われた。


“そういう弱い面や汚い面を見せても
お前の傍にいるヤツはみんな受け止めてくれる。

逆にそんな顔を見せて逃げるやつはそれまで。

そういう顔があってもいいじゃない?
お前はお前である事には間違えないんだから”


それからだいぶ
色んな顔を見せるようにした方。


そんな完璧主義者の彼は…
どこまで完璧でいられるんだろう…?


あまのじゃくな私は
そんな様子を見ているのが好き。


汚い顔みせてみなさいよ?
たまにはいいんじゃない?
いつも正座して襟を立てているんだから
たまにはあぐらかいて、ネクタイを緩めても。


完璧主義だったときの私…。


あの時に
こういう今の自分のような考えの人に
出会えていたら随分ラクだったろうな。


そんな彼の支えになれたらと
すごく思っている。



posted by しお at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やる気ないわよ

ダラダラしているのが好き。
人付き合いでダラダラするのも
いい意味だったら大好き。

今日がグタグタのダラダラダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まぁそんな日があってもいいんだけれどね。

【やる気ない私↓】
shio1.JPG

最近は落ち着いてきて
またいつもの調子でやっていけそう。
乱れた足幅を整えなきゃね。

いつもばたばたしていたらキリがない。
今出来ることを少しずつ始めよう。
その少しが大きな一歩にだって変わるんだから。
posted by しお at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

恋だの愛だの

そんなものってどういうふうにして
生まれるんだろうね�

ふとした時とか
瞬間的なものを捉えるのかしら?
それとも少しずつ築かれていくもの…?

どんどん時間ばかりが過ぎ去り…
生まれてくるものは友情ばかり。

私ってそういう人なのかしらね?
女の武器を最大限に使いこなせない私も
かわいそうなものね。

posted by しお at 14:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

しお、勢いあまって携帯壊す。

以前から携帯の調子がおかしく、
電話がかかってきてもノイズがすごくて
まともに会話が出来ず、たまに調子のいい時は
会話がスムーズに出来るのだが
割合に言ったら3:7。7割の確率で会話が出来ない。
こんな状態で7ヶ月もやっていたから尚更すごい。

そんな調子で昨日友人から
いつもの如く電話が。
勢いよく
『もしもし』
といっても向こうから聞こえる声は

友人:『もしもーし、聞こえる??』

壊れているといえども、どこかで愛着が湧いてた私。
どんなにひねくれ不良ヤンキーでも我が子のように接していた
坂本金八先生の如くいつも見守っていたのに…。
チリも積もれば山となる。

今までのどこかで信じていたこの想い
どんなに他人からバッシングを受けても
傷付かないようにカバーをしてここまできた…
だが…だがもう限界だ…。
この裏切られたようなこの想い…どうしてくれよう!

そう言わんばかりに
今までの積もりに積もったイライラが
机の角に一点集中。

・・・・・・

おかげさまで今は電話はかけることが出来ず
メールの送受信のみ。
不良ヤンキーは反抗する事もなく
ひっそりとうつむいたまま。
更生おろか生きるのも必死な状態。

やさしいだけじゃだめなんだね。
手荒いやり方をしてしまったが
不良ヤンキーでも更生する意欲がないやつはダメ。
早く優等生いい子ちゃん携帯を手に入れなくては。

279113232.jpg
posted by しお at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰がいたい

;最近無理な体勢で仕事をしているようで
猫背にならないかやたら心配だったりする私。

元々猫背美味だったわけで
それがもっと猫背になったら
シャレにならないがく〜(落胆した顔)

何かいい方法がないかな…なんて
思っている今日この頃なんです。

最近かっこいい女に憧れるなー
私もかっこいい女になりたいなるんるん
posted by しお at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

最近の私

何か常に悩んでいる子みたい(笑)
ダメだね〜。本当に。

昨日の夜中(今日の朝方っていうの?)に
友人に会ったんですけれど
相変わらず濃い毎日を送っているんだねーっていう話になり

(…好きでこうなっているわけじゃないやいっ)

って思ったんですけれどね(笑)
もうため息と脱力感っていうのかな…
ダメな気分(笑)

こんな時は手とすれば
何かスポーツとか何でもいいから
ストレスを発散できる事をするのが
一番だって思っているんだけれど
なんせ私は

ボーリングもダメ
ビリヤードもダメ
かけっこだって
お酒だって苦手

の。ダメダメ女ですから(笑)
手だてがないです。

こんなときにこそ
友達とご飯を食べたりすることだったり
するんですけれどね。

今週は友達と多くあう機会を作ったので…
ちょっとは元気になれるかしら

あはは

今日は一人事みたいな日記になったな
明日はもっと楽しい事を書こう。
まじで。
posted by しお at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

福生に行ってきました

友達といってきたんですけれど
なかなかいいところだね♪

噂にHIPHOPのお店が沢山あるっていうのは
聞いていたんだけれど…
そこまででもなく、普通に楽しめました♪

なんといっても食べ物が結構あって
私ずっと食べてダイエットの事を
すっかり忘れていた状態…(汗)

あー食べた食べた♪

posted by しお at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

考えかた

ここ数日でいろんな周りの状況が
めまぐるしくかわって
すごく頭をたたかれるような
衝撃が走りました。

それっていうのは
言葉では言い表せないようなことだったりもするし…
現実を受け止められない自分も存在します

私は頭を使って
物事を色々と考えるのがすきで
けれど、逆をいったら
そう頭で考えて頭でっかちになって
負担に変わって自分で自分の首を絞める結果になる。

今は…
現実とうまく
向き合えるようになりたい


posted by しお at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

スランプ

なんかぐたーってした時ってありますよね…
何にも力が入らないって言うのか…なんていうか。

それを身内の誰かに指摘とかされると
ちょっと凹みますもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

いつもはこんなんじゃないのに…
もうすこし出来る子だと思うのに…

あぁ空回り空回り。

そんなときって変に自分のプライドが
傷が付き、どうしようもない気持ちになります

そういうときは絶対に巻き返しを図るような事を
考えたりもするんですが…今日は疲れました(笑)

あーあ、いつもの私にもどれっexclamation×2
posted by しお at 05:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

分別キラー

みなさんはちゃんと分別ってしています?
分別って言ったら“ごみ”ですよ“ごみ”

私が住む所沢は分別項目がすごく細かい…
そんな為に自分自身もどこかで
分別をすることに対してとても過敏になっていて

23区内の友達の家に行くと
結構ビニール系と燃えるごみが一緒になっているので

『こんなんじゃちゃんとごみ持って行ってくれないよ?』

なんて何度もいうんですが
ちゃんと持ってってくれているみたいですね。
でも環境のことを考えたら私のように細かに分別をしないと。

所沢では大きく9つで分かれていて
◆燃やせるごみ
◆燃やさないごみ 
◆有害ごみ 
◆破砕不適物
◆プラスチック(資源)
◆ペットボトル(資源)
◆びん・かん・スプレー缶(資源)
◆新聞・雑誌・段ボール(資源)
◆粗大ごみ(有料)


こんなふうに細かく分かれています

だからペットボトルを出すとしたら
キャップ、ボトルの周りについたラベル→燃やさないごみ
ボトル→資源ごみ

に分けないと持ってってくれません。
めちゃめちゃ細かくないですか?
そんな環境になったのは私が中学生の時に起きた

ダイオキシン問題

が発端になっていて
その時私の学校の裏からまさにダイオキシンが出ていると
言われていた問題の工場があって
よくニュースキャスターが来ていました。

周りは騒いでいるけれど
よく状況が把握できてない私は

『先生、ダイオキシン怖いからガスマスクとか必要なんじゃないの〜?』

なんてヘラヘラとしていたんですけれど
学校の学年集会でダイオキシンについて言われて
我が校に生徒用のガスマスクが用意されていますとかいって
本当に現物を見せてきた先生の姿にびっくりした当時の私。

th-1hj.jpg
↑イメージ参照

そんなに深刻だったのか!!
人事ではないぞ!環境破壊!

そんなこんなな幼少期を育った私は
・ごみが道に捨てられない(当たり前)
・空き缶とかもゴミ箱が見つかるまで持ち歩く(当たり前)

という性格になった。
私の前でポイ捨てをしたら許さん!(笑)

長くなりましたけれど
ちゃんとした大人な行動をしたいものです



posted by しお at 12:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし!更新するぞ〜!

最近全然こっちの方を放置していた感じだったんで
まゆげねこのほうの日記を沢山UPしたいです(笑)

最近mixiというコミュニティサイトが
自分の中でのマイブームだったりするんだけれど
そこで自分が管理人になって
サークルみたいなのをつくるっていうのが
あるんだけど、そこで
かすかな記憶を頼りにして
出されたお題の絵を描く
 
うる覚え友の会

というのを設立し
微妙に着々とメンバー数を伸ばしている。

今までの同士達の作品をみると
ハンパない能力をもった人たちの集まりだと
言うことを知る。

【お題:高見盛】
takamisakari.jpgtakami1.jpg
↑一人相撲取りではなくなっています。

【お題:キン肉マン】
7298387_137.jpg7264741_149.jpg
↑一人確実にキン肉マンじゃない人がいます

そんな私も人の事がいえず…
プロっぷりを見せています…

【私の作品】
atomu.JPG↑鉄腕アトムka-ru.JPG↑カールおじさんgandamu.JPG↑ガンダム

・・・・私こう見えても
イラストレーターの夢を持っていて
絵を描くことに関して自信があったのに…(汗)

うる覚えって怖いですね(苦笑)
posted by しお at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

最近の私

最近在宅ワークをしています
PCを使ってなんですけれど
なかなか起動がワンテンポ遅い状態で
やっと最近になってPCをゆずってもらい
環境が整った感じです。

その在宅の仕事は深夜なんで
大体一日のリズムが狂う狂う…。

今日は早く目が覚めたんで
この時間に起きているけれど
大体は16時くらいに目が覚めます。
ちなみに仕事は朝の5時までやっています

なかなか友達とご飯とかいけなくて…
本当だったら時間を作っていきたいのに。

本当に残念な気分ですよ。
でもでも…
なんとかして余裕がある生活に
なるようにしたいです。
posted by しお at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

