2005年05月11日

しお

gacha.JPG

*性格*
変わっている 即決型 考えすぎる
素直でない お人よし 世話好き
野心家 サバサバしてる 行動派


*好きな事*
・何も考えずに一人で
どこかに行く(井の頭公園とか)

・時間を気にせずに
10時間くらい寝ている時


*特技*
・知らない人でも喋れる(時に引かれる)
・一回教えてもらえれば大概の事は覚えて出来るようになる。
・笑ってごまかす。


*好きなもの*
酸っぱい物 原付 ネイル 美術館 


*嫌いなもの*
一口サイズの魚 魚卵


*好きな男性のタイプ*
・中性的な人。
・雰囲気がある人。
・趣味があう人
・頭がキレる人、
・努力をおしまない人


*好きな女性のタイプ*
・ちゃんと自己主張をする人
・変わった視点で物をみる人
・人の話を聞ける人
・あまり人に頼り過ぎない人
・自分の事を悪く言わない人


*目標*
・自分だけしか出来ない人生を歩む。
・時間がかかってもいいから自分の城を築く。
posted by しお at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外からの叔母のメール

海外で活躍する叔母からPCにメール。
私からしたらとても憧れの存在の人。
イギリスの方にいるんだけれど
能力が認められてイタリア、フィレンツェ、パリを
行き来しながら仕事をしている人。


なんか叔母からのメールをみて
涙が出てきた。
そして元気もでた


間違ってない
絶対私が考えていることは間違ってない


何とかしてやるっ
posted by しお at 06:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

この時間まで起きている理由

8551218_13.jpg

絶対に

(しおちゃんってmixi中毒だよね…)


って思われていそうだから
そこを訂正したいとおもって書きました(笑)


今膨大な量の履歴書を書いています。
そして働けそうな仕事場をネットで調べて
参考に資料を作っているわけですよ。


そんなこんなでよくネットを開いているから
mixiもいつの間にか観ている…みたいな流れです。

最近会う人あう人に


『コミュニティ盛り上がってきたねー』
『mixi命でしょ?』

と、言われてたまりません。


…まぁ、mixiも楽しいですけれど(笑)
posted by しお at 07:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

井の頭公園

吉祥寺に
今日ふらふらっと行ってきました。


久々にいった
井の頭公園はまたいい感じだね。


井の頭公園は
色んなことにけじめをつける為に
よく一人で行っていたところで
仕事、恋愛、人生において
行き詰ったら缶コーヒー片手に
邪魔をされないように
携帯の電源を切って
ぼーっと池をみていました。
まぁ、いわば私のオアシス。


いろんな人がいたなー
楽器を演奏している人
読書をしている人
楽しく語らっている人もいれば
寝ている人


いろんな顔がここにありました。


みんな楽しそう。


私も色んな顔を沢山したいな



posted by しお at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

一番損をしている人

そういうふうに言われた(笑)
考え方を
もっと楽観的にしろって言われた。



・・・・



・・・・・



・・うん、悔しいけれど言えている。




最初はわーわーって愚痴を
ぶつけていって


その度に
『ふふっ』って笑われて


(…なんだよ、もうっ)


なんて思っていたんだけれど…
たしかに笑っちゃうね。私。



逆に真剣に取られるよりも
そのくらいの笑い混じりで聞いてもらった方が
すごく心地いいことに気が付く。



・・・・なんか変な気分。



とりあえず
会話する前と会話した後は
気持ちが変わっていた。
 


・・・さて、笑ってみるか。



また心のごみが溜まったら
取り除いてもらおっと。
posted by しお at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しお、自販機で得をする。

あまりにも眠くて
120円を片手に缶コーヒーを買いに行ったら、
どこかのおドジさんがつり銭ばっかりに
夢中になったのかしらね?
缶コーヒーが取り忘れている状態であったの。

私はそれをかっさらって
片手に持っていた120円でもう一缶コーヒーを買って
計2缶のコーヒーを手に入れたのよ。ぷぷぷ。

得したわ〜って思って
それを自慢げに話ししたら

『あんた馬鹿ね、それは毒よ毒。あなた死ぬわよ。』

そう言われちゃったわ。
うかつにもこんな罠ひっかかっちゃうだなんて
やられたもんね…私も。ふふ。

けれど、うまかったわー。WONDA。
また落ちてないかしら?
posted by しお at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

海・海・海!

深夜、友人の車を使って
2人きりで首都高を突っ走って
お台場までれっつらごーしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初変なところを走っていってしまって

『・・・あれこっちって中央道って書いてあるけれど
うちらって湾岸線を走りたいんだよね…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)exclamation&question

なんて言いながらも
予定時間を大幅に遅れながらも
やっとこついたお台場の海浜公園exclamation×2

てか着いた瞬間・・・
目に付くものすべてに
言った言葉…


『うわぁ〜exclamation×2exclamation×2
カップルだらけでやんのexclamation×2exclamation×2



もうバカばっかりexclamation×2exclamation×2
こんな寒い中いちゃいちゃしてんなっつぅのexclamation×2

かなりギャーギャーいいながら走り回っていた私。
それを見て引く友人。

帰りに思い出作りで
吉野家に行こうと勝手に企画し、
店に入り込む私。

吉野家自体1年ぶりだなぁ〜るんるん
なんて思って頼んだんだが…


『あ、今気が付いたんだけれど
お腹減ってないね?あはははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



なんて意味のない振りをしてしまった私。
いいんです、いいんです。
意味のないものも
点と点で繋がればパンチ


頼んでしまったのはしょうがないので
無理矢理お腹に詰め込んで
眠い目こすって帰って来た私。



てか、マジ海っていいね〜★★


今度は花火を持って来たいなひらめきひらめきひらめき


posted by しお at 06:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屈辱

当時私が100%仕事人間でいた時
色々と仕事関係で付き合いがあった人が
とある雑誌の一面に載っていた。

色んな事があって
もう状況が状況だけに
辞めざる終えなくなって
すごく悔しい思いをしていたあの頃。
この人に色々と相談していたのに
利用されちゃいました(笑)

こんなことをいっても
負け犬です、完璧に。
今思えば信用してしまった私が悪かった。

もしかしたらココに載っていたのは
私だったのに…とか考えると
ムカムカもしますが…
今まったく別のことをしているから
そんなことをいってももう過去の話。

こんなことを言っていると
ますます情けなくなってきます(笑)


先日、友人がこんな事を言っていました


“競争するものが居ないと人は成長しない、
挫折を味わった分だけ上に上がれる”


久々に胸を刺すような言葉。


どこかで自分に自信が
すごく持っている部分があって
それっていうのは、数字(売り上げ)だったり
顧客の数だったりしていたのですが
相当“我”ばかりが強い女でした。
だからその時に味わった屈辱っていうのが
ものすごい事で顔に泥を塗られる事以前に
死ねって言われているくらい辛かった。


けれど、友人が言ってくれたその言葉…
挫折って本当生きているうちに
沢山味わった方がいいと思った。


私、ある意味あの時に挫折を味わっていなかったら
今の私って存在していないと思う。
逆にあの時の屈辱が
今の自分を作っていると思う部分が沢山ある。


今私はその時の
屈辱をした分
絶対に負けたくない。
時間がかかっても絶対に。


今俄然やる気になっています。


まぁ…
それ以外は
全然だめだめですけれど(笑)













posted by しお at 06:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ループ

過去の日記を思い返すと
昔書いた内容と
今思い悩んでいることが
同じことがある。

不思議だね、
同じ道をたどらないように
しているつもりでも
自然に同じような道を
どこかで選んでしまっている

なんか知らないところで
同じことをループしている

時に読んでいると

(昔の自分なかなか筋通ることいってんなー
でも今の私は…。昔の自分に負けちゃっているわ。
もっと立ち直らないと。)

なんて昔の自分の日記で
勇気つけられる事もしばしば…。

人はなかなか
ループという呪縛から
逃れないのね






posted by しお at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

最近自分がよくわかってない。

何を今したいのかどうかも
どう今したいのかもわからず
それでいてどこかで
遠慮している自分がいる。

こうしたらこうなるんじゃないか…と
無駄な計算が私の頭を駆け巡らす。

ちょっとしたスランプなのか?とも思いきや
そういう胸を圧迫するような
悩みにも別になっていない。

じゃあどうしたいの?
ってみんなが思うかもしれないけれど
それが言葉に出したくでも
いい言葉が思いつかない。

(ガス切れかなぁ…?)

ちょっと刺激を求めて
歩き出そうか。
お尻に針でもちくっとさせたら
何かわかるのかな?

たまにこうしてあげないと
止まってしまいそう。
posted by しお at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ

仲良くさせてもらっているバンドのライブを
観にいったんですが、すごく楽しかったです!

あれだね、アーティスト自身が楽しいって
思ってやっているライブとかっていうのは
自然に観ているオーディエンスにも
伝わるんだね(^-^)
いつも観ているライブなのに
全然違うバンドを観ているみたい。

今回ドラムの人がいつもの人とは変わって
やっていたんだけれど
そのせいもあってか、素晴らしかったです。

比べちゃいけないとは
思っていてもやっぱり比べちゃうのが
我がバンド…。はっきりいって
こういう楽しくやっているバンドを
目の前にしていうのもなんですが
正直いって

悔しいですちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

変な気持ちになって帰ってきました。
動き出したいのに動き出せない。
回りが楽しんでいるのに
楽しめない…。

正直色々と刺激にもなりつつ
色々と、考えさせられるような
ライブになりました。

posted by しお at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

きれいに見せようとする人。

20020901205803.jpg


私の近くにそんな存在の人がいる。
完璧になんでもこなそうとする人。

(・・・・前の私みたい。)

自分と、うり二つの人がいる。


“完璧主義者”


きっと彼の事を表面的な部分で理解した人は
そう思うと思う。


彼もそのキャラクターを人工的に作っているんだから
みんながみんなそう完璧な人と受け止めていることに
彼は快感を覚え、楽しんでいると思う。


私は結構人の裏をかこうとする人。
あまり作られている人だと
逆に興味が増す。


(この人ってどんな裏の顔があるんだろう…)


ある意味私はあまのじゃくなのかも。
一人一人の色んな顔を見たい人だから
そういう裏の裏をかきたくなる。


昔、完璧にこなしすぎて
作られた顔のギャップと
本当の顔のギャップで
悩んだ事がある。


本当は弱い人なのに…。
本当は強くなんかないのに…。


あの時は強がっている自分を売っていた。
それがいい事だって思っていた。
自分に弱い部分を作ったら負けだって。


今思えば無駄な強がり。


そんなことに悩み、涙していた時
ある友人の言葉で救われた。


“そういう弱い面や汚い面を見せても
お前の傍にいるヤツはみんな受け止めてくれる。

逆にそんな顔を見せて逃げるやつはそれまで。

そういう顔があってもいいじゃない?
お前はお前である事には間違えないんだから”


それからだいぶ
色んな顔を見せるようにした方。


そんな完璧主義者の彼は…
どこまで完璧でいられるんだろう…?


あまのじゃくな私は
そんな様子を見ているのが好き。


汚い顔みせてみなさいよ?
たまにはいいんじゃない?
いつも正座して襟を立てているんだから
たまにはあぐらかいて、ネクタイを緩めても。


完璧主義だったときの私…。


あの時に
こういう今の自分のような考えの人に
出会えていたら随分ラクだったろうな。


そんな彼の支えになれたらと
すごく思っている。



posted by しお at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

やる気ないわよ

ダラダラしているのが好き。
人付き合いでダラダラするのも
いい意味だったら大好き。

今日がグタグタのダラダラダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まぁそんな日があってもいいんだけれどね。

【やる気ない私↓】
shio1.JPG

最近は落ち着いてきて
またいつもの調子でやっていけそう。
乱れた足幅を整えなきゃね。

いつもばたばたしていたらキリがない。
今出来ることを少しずつ始めよう。
その少しが大きな一歩にだって変わるんだから。
posted by しお at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

恋だの愛だの

そんなものってどういうふうにして
生まれるんだろうね�

ふとした時とか
瞬間的なものを捉えるのかしら?
それとも少しずつ築かれていくもの…?

どんどん時間ばかりが過ぎ去り…
生まれてくるものは友情ばかり。

私ってそういう人なのかしらね?
女の武器を最大限に使いこなせない私も
かわいそうなものね。

posted by しお at 14:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

しお、勢いあまって携帯壊す。

以前から携帯の調子がおかしく、
電話がかかってきてもノイズがすごくて
まともに会話が出来ず、たまに調子のいい時は
会話がスムーズに出来るのだが
割合に言ったら3:7。7割の確率で会話が出来ない。
こんな状態で7ヶ月もやっていたから尚更すごい。

そんな調子で昨日友人から
いつもの如く電話が。
勢いよく
『もしもし』
といっても向こうから聞こえる声は

友人:『もしもーし、聞こえる??』

壊れているといえども、どこかで愛着が湧いてた私。
どんなにひねくれ不良ヤンキーでも我が子のように接していた
坂本金八先生の如くいつも見守っていたのに…。
チリも積もれば山となる。

今までのどこかで信じていたこの想い
どんなに他人からバッシングを受けても
傷付かないようにカバーをしてここまできた…
だが…だがもう限界だ…。
この裏切られたようなこの想い…どうしてくれよう!

そう言わんばかりに
今までの積もりに積もったイライラが
机の角に一点集中。

・・・・・・

おかげさまで今は電話はかけることが出来ず
メールの送受信のみ。
不良ヤンキーは反抗する事もなく
ひっそりとうつむいたまま。
更生おろか生きるのも必死な状態。

やさしいだけじゃだめなんだね。
手荒いやり方をしてしまったが
不良ヤンキーでも更生する意欲がないやつはダメ。
早く優等生いい子ちゃん携帯を手に入れなくては。

279113232.jpg
posted by しお at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰がいたい

;最近無理な体勢で仕事をしているようで
猫背にならないかやたら心配だったりする私。

元々猫背美味だったわけで
それがもっと猫背になったら
シャレにならないがく〜(落胆した顔)

何かいい方法がないかな…なんて
思っている今日この頃なんです。

最近かっこいい女に憧れるなー
私もかっこいい女になりたいなるんるん
posted by しお at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

最近の私

何か常に悩んでいる子みたい(笑)
ダメだね〜。本当に。

昨日の夜中(今日の朝方っていうの?)に
友人に会ったんですけれど
相変わらず濃い毎日を送っているんだねーっていう話になり

(…好きでこうなっているわけじゃないやいっ)

って思ったんですけれどね(笑)
もうため息と脱力感っていうのかな…
ダメな気分(笑)

こんな時は手とすれば
何かスポーツとか何でもいいから
ストレスを発散できる事をするのが
一番だって思っているんだけれど
なんせ私は

ボーリングもダメ
ビリヤードもダメ
かけっこだって
お酒だって苦手

の。ダメダメ女ですから(笑)
手だてがないです。

こんなときにこそ
友達とご飯を食べたりすることだったり
するんですけれどね。

今週は友達と多くあう機会を作ったので…
ちょっとは元気になれるかしら

あはは

今日は一人事みたいな日記になったな
明日はもっと楽しい事を書こう。
まじで。
posted by しお at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

福生に行ってきました

友達といってきたんですけれど
なかなかいいところだね♪

噂にHIPHOPのお店が沢山あるっていうのは
聞いていたんだけれど…
そこまででもなく、普通に楽しめました♪

なんといっても食べ物が結構あって
私ずっと食べてダイエットの事を
すっかり忘れていた状態…(汗)

あー食べた食べた♪

posted by しお at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

考えかた

ここ数日でいろんな周りの状況が
めまぐるしくかわって
すごく頭をたたかれるような
衝撃が走りました。

それっていうのは
言葉では言い表せないようなことだったりもするし…
現実を受け止められない自分も存在します

私は頭を使って
物事を色々と考えるのがすきで
けれど、逆をいったら
そう頭で考えて頭でっかちになって
負担に変わって自分で自分の首を絞める結果になる。

今は…
現実とうまく
向き合えるようになりたい


posted by しお at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

スランプ

なんかぐたーってした時ってありますよね…
何にも力が入らないって言うのか…なんていうか。

それを身内の誰かに指摘とかされると
ちょっと凹みますもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

いつもはこんなんじゃないのに…
もうすこし出来る子だと思うのに…

あぁ空回り空回り。

そんなときって変に自分のプライドが
傷が付き、どうしようもない気持ちになります

そういうときは絶対に巻き返しを図るような事を
考えたりもするんですが…今日は疲れました(笑)

あーあ、いつもの私にもどれっexclamation×2
posted by しお at 05:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

